カ・セントコラボパーティー

スペイン最高峰のハモン・イベリコ「アルトゥーロ・サンチェス」とミシュラン三ツ星レストラン「カセント」とのコラボ商品、美食の宝石☆☆☆Gastronomy Box(現在は予約終了)。

このコラボを記念して、ハモン・イベリコとワインのプレス向けパーティーを行いました。

ワインと生ハムのパーティー

このパーティーでは「美食の宝石☆☆☆Gastronomy Box」のお披露目会として、実際にお届けするハモン・イベリコとワインを用意して、メディアの方々をお招きして極上のマリアージュを堪能していただきました。

↓当ブログの公式オンランショップはこちらTHE STORY オンランショップ

スペインワインとチョリソ

こちらが1回目のお届けとなる「ハモン・純血イベリコ・ベジョータ」と「Viña Arana」 です。ハモン・イベリコの噛むほどに溢れる旨味とクラシックなワインが醸し出すなめらかな口当たりと野性的な余韻。このマリアージュには普段からワインをよく飲まれている方も大絶賛でした。

また、ご自分でワインを選べる方はいいけれど、そうではない人にとってはこのように生ハムとワインがセットになっているのは大変嬉しいとのご意見も頂戴しました。ミシュラン三ツ星レストランの実力派ソムリエが選ぶワインを是非お楽しみに。

そして手前にある高級感溢れる黒い冊子が、カセントのシェフである福本伸也氏が今回のコラボのために特別に考案したレシピが載っているレシピブックです。普通生ハムというとそのまま食べるか、サラダにのせるか程度しか思いつきませんが、ハモン・イベリコのポテンシャルの高さを知っていただこうと素敵なレシピをご用意していただきました。ハモン・イベリコとワインをそのまま味わうのもよし、福本シェフ直伝のレシピに挑戦するもよし。とても充実したセットになっています。

アルトゥーロ・サンチェス

純血種の生ハム

イベントにはアルトゥーロ・サンチェス社のオーナーであるアルトゥーロ・サンチェス氏も来日し、みなさまに直接彼らの素晴らしさを伝えることができました。100年の歴史を有するアルトゥーロ・サンチェス社の情熱、想い、職人技を肌で感じ取っていただけたかと思います。

なかでもアルトゥーロ・サンチェスのすべてが詰まっていると言って過言ではない血統100%の「純血イベリコ豚」の生ハムは、誰もが今までの生ハムのイメージを覆されたと口を揃えておっしゃっていました。塩気が控えめでとても優しい味なのに、口に入れた瞬間にぶわっと広がる芳醇な香りと強烈な旨味は他では決して味わえない、芸術品です。

↓>ミシュラン三ツ星シェフも絶賛の生ハムはこちらTHE STORY オンランショップ

ハモン・イベリコ

当日はあいにくの天候だったにも関わらず、非常に多くの方にパーティーにお越しいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

最高のハモン・イベリコとミシュラン三ツ星レストランの出会い。 美食の宝石☆☆☆Gastronomy Boxはこちらのページよりご予約を承っています。 数に限りがございますので、お早めに。

美食の宝石☆☆☆Gastronomy Boxはこちら(現在は予約終了)

↓当ブログの公式オンランショップはこちらTHE STORY オンランショップ

関連記事

  1. なぜイベリコ豚がこれほどまでに注目されるのか 前編

    なぜイベリコ豚がこれほどまでに注目されるのか 前編

    以前の記事で「美味しい生ハムを食べたければ、豚の種類やランクに注目すべき!」と力説しました。…

    なぜイベリコ豚がこれほどまでに注目されるのか 前編
  2. 【レシピ】白芋とクリームチーズのフルーツカクテルサラダ

    【レシピ】白芋とクリームチーズのフルーツカクテルサラダ

    見た目華やかでおもてなし料理にぴったり♪お客様をアッと驚かせる、涼やかでこれからの季節にぴったり…

    【レシピ】白芋とクリームチーズのフルーツカクテルサラダ
  3. 【レシピ】生ハムとオリーブオイル香る牡蠣ご飯

    【レシピ】生ハムとオリーブオイル香る牡蠣ご飯

    旬の牡蠣たっぷりの栄養満点美味し〜いご飯!独活や菜の花など春の食材で更に美味しく仕上げました!最…

    【レシピ】生ハムとオリーブオイル香る牡蠣ご飯
  4. スペインを代表するサラミ

    スペインを代表するサラミ

    イベリコ豚製品には生ハムだけではなく、腸詰め製品も存在します。作り方は豚の腸に、肉とスパイスなどを混…

    スペインを代表するサラミ
  5. 【レシピ】舞茸生ハム包みらっきょう胡桃のせ

    【レシピ】舞茸生ハム包みらっきょう胡桃のせ

    らっきょうの酸味が生ハムの美味しさを引き立て、くるみの香ばしさと舞茸の食感があなたを別世界へ誘います…

    【レシピ】舞茸生ハム包みらっきょう胡桃のせ
  6. 【レシピ】チョリソとうるいの和風ごまドレ和え

    【レシピ】チョリソとうるいの和風ごまドレ和え

    うるいのシャキシャキした食感とはんぺんのふんわりとした食感がチョリソとベストマッチ!お弁当にも使える…

    【レシピ】チョリソとうるいの和風ごまドレ和え
  7. 【レシピ】白菜の炊いたんと生ハム

    【レシピ】白菜の炊いたんと生ハム

    ライムの爽やかな香りと生ハムの味わいが後引く一品です。白菜を生ハムで包んで食べれば一風変わった和…

    【レシピ】白菜の炊いたんと生ハム
  8. 世界最古の生ハム

    世界最古の生ハム

    今や熟成肉がブームとなりましたが、ヨーロッパでは紀元前から保存食として生ハムのような熟成肉が生産され…

    世界最古の生ハム
  9. 【レシピ】生ハムと湯葉のミルフィーユ

    【レシピ】生ハムと湯葉のミルフィーユ

    湯葉の淡白な味わいが生ハムを引き立てる一品。卵黄醤油のこってりとしたタレで食欲がなくてもいくつで…

    【レシピ】生ハムと湯葉のミルフィーユ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

THE STORY公式オンラインショップ

THE STORY公式オンラインショップ

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP